新しい会社で

かなり長い期間日記を書いてなかった。

 

 

悩みがなかったのかというと、そうじゃない。

むしろ毎日鬱屈とした気持ちで働いていた。

 

給料は上がった。同じ状況で転職した人たちに比べると、微増だけど上がってる。

ただ、何かが違う。

 

自社開発の業務システムから、仕入れのネットワーク機器の販売に変わったから?

少しはある。商習慣や商材が変わって、ステークホルダーが爆増したので確かに機動力や不慣れもある。

 

でも大きな原因はそこではない。

人だ。

 

前職は良くも悪くも助け合いとかみんなで解決の風潮があった。その風土で10年も働くと、それがスタンダードになる。

 

今の会社はドライだ。上司も好き嫌いが激しくて、相談できる雰囲気じゃない。

原因は自分にあるし、多分その要素が強いとは思う。

ただ、管理者として何を期待してるかどうすべきかのフィードバックなくほぼ放置で数字だけと言われると辛い。

 

30代半ばで転職してるから自走を期待されてたんだろう。でもうまく行かない。

相談もできない。誰も助けてくれない。

(自分からアラート出してないのかもしれないけど)

 

そして極め付けは商材に興味が持てなかった。

 

 

多分もうダメだ。

 

次の道を探さないと、ダラダラ40になってしまう。

キャリア、人生観、価値観、生活、家庭

 

一番居心地の良い立場がわからない。

ミドルサーティ、もっと大人だと思ってた。達観してると思ってた。

 

ウダウダ言っても変わらない。やるしかない。

 

環境を変える動き始めよう。