新たな道へ

定期異動で大きく組織が変化して、置かれる環境も変わった。

 

組織運営や経営層からのメッセージに疑問を持ちながら,昇進というステップアップを考えたが、やはり自分の気持ちに折り合いがつかなかった。

上位役職になるために研修も受け始めた矢先の決断だったが、転職を決意した。

 

決めてからは早かった。

ビズリーチでエージェントとやりとりを開始して紹介された企業へ転職活動をすると、スムーズに進んで、入社が決まった。

 

これも何かの縁。

 

今までのフィールドと少し変わってしまうのでまた1からのスタートだけど、頑張ろうと思う。

 

 

やはり自分の中で、社員を駒として頭数でしか見ない組織には共感できない。

労働集約型がダメではないが、このネット社会で、人間が行う仕事が残っている意味を考えると、出来るだけ誰でもできる仕事ではないことをせねばならない。

 

 

次の会社への転職が、実際どう運ぶかは、入社しないとわからないが、できる限り頑張ってみよう。