個人の本性

組織が混乱しているとき、組織や構成員の統率が取れなくなる。

 

混乱が起きて、決まったルールがなく、イレギュラーが多発する。

 

そう言う状況で今感じることは、人の本性は非常事態で表面化すると言うこと。

 

良い人だと思っていたのに、ずっとイライラしている。

 

自分が良ければ、それでいい。

 

 

色々あるけど、頼れる人がそう変わってしまった時悲しくなる。

 

 

変わらない人は器が大きい人や、能力がありこの混乱が大きなものと感じない人。

 

自分の本質的にどちらであれば変わらずいられるのか考えたら、やはり器だともう。

 

残念ながらスペシャリストな能力は持ち合わせていない。

 

それはそれとして、今の組織にやりがいや、楽しさを感じない。

これは変わる変わらないとは別問題。

 

今の組織であとどれくらい踏ん張れるだろう。

 

次の道は複数持っておかなければ、、、