自分の強み

自分の強みはどこにあるのか。

 

人の良さ、人当たりの良さ、どれも後天的だし社会人として至極普通の能力。

営業という職種に必要なレベルのコミュニケーション能力、おそらく調整力や創造力、嗅覚そういった部分がとても弱い。自分はどうあるべきか。

 

強みを活かすなんてカッコいい考え方が世の中に溢れ始めている。そんなものあるのか?自分が求めるレベルが高いのか?

 

存在価値がない人間と感じてしまう、そこまで勝手に思い詰める自分はやはり弱い人間なんだろうか。

 

どうすればいい?どうあればいい?何が正解だ?

正解なんてなく。みんながもがいている。そんなことはわかっている。たあだ、自分なりの正解を周囲はどう見つけているのだろう。

 

べき論でモチベーションが保てているのか?

あるべき姿が行動の動機づけにつながる理由を教えて欲しい。

 

自分はやっぱり、弱い。

 

開き直れればどんなに楽だろう。けど輝いた人間になりたいという事実。

隣の芝は青く若々しい。おそらくその立場にいっても、同じように悩むのだろう。

 

楽になりたい。